道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーボンフェンダー
昨日、GSX-R600のフェンダーを交換しました。

フェンダー フェンダー2

マジカルレーシングのGSX-R1000用のカーボンフェンダーです。
問題なくつきましたが、ノーマルと形状はすこし違います。
結構レーシーな感じで好きです。

カウルを外した状態でもこれで結構みれたもんになったような?w
スポンサーサイト
GWは整備の週
月曜日は雨でしたので、触ってませんが
日曜と火曜も弄ってました。

日曜はGSX-R600にホイールを組み付けて
リヤブレーキのエア抜きをしてから
フロントキャリパーの清掃をしていました。
正月にOHをして約2500km走行ですが
かなり動きが渋くなっていました。
結構面倒なのでさぼりがちです。
そのあと、タイヤの感触を確かめるために
お山まで試走に行ってました。
帰りに某所にて特別に天津飯を作ってもらいました。

天津飯

かなり美味しかった。

月曜日は雨だったので作業できず。
都合により晩飯は食べに行った。
こってりしたもんが食べたかったので
久しぶりに木津川市?の無鉄砲に行ってきました。

無鉄砲

平日でも行列ですが、祝日ですのでもちろん行列が出来ています。
1時間以上並んでやっと店内にはいることが出来ました。
やっと食べられたラーメンですが、もちろんとんこつこってりです。
なんかラーメン一杯700円と値上がりしてました。
濃厚な味ですが、臭みがなくて美味しく食べられます。
関西では貴重な濃厚なとんこつラーメンみたいです。
食ったらさっさと出て行け的な雰囲気が強く、
注文も店内にはいったあとだと替え玉ぐらいしかできなさそう。
まぁ、出来たとしてもそんな空気ではありませんが・・・
店からでると、雨が強くふっており
並んでいた女の子が震えていました。
なんだかなー。 そこまでして食べるラーメンなんかな?と
すこし疑問に思いながら帰途につきました。
まぁたしかに美味しいんだけど。


火曜日は、オイル交換をしてから
ひとっ走りしてきました

ギャラリー ギャラリー2

日曜、フロントの動きがやたら硬く感じたので
タイヤの圧をすこし抜いていきました。(1.95~2→1.85)
なかなか良い感じでしたが、やはりどうも動きが渋い。
一度フォークを組み付け直した方が良さそうです。
でもタイヤはやっぱりピレリだなw と思いました。

そういえば今日、'07 ZX-6Rを試乗させて頂きました。
慣らし終わった直ぐぐらいのほぼ新車!ノーマルです。
エンジンフィーリングがすごくスムーズでした。
シフトチェンジもスコスコはいるし気持ち良い~。
何より、とても軽く感じました。GSX-R600はやっぱ重いと思う・・・
トルクはR600の方が出ているように感じました。
足回りのセッティングに悩んでいるそうですが
普通に乗りやすかったです・・・さすが最新SS。


【整備メモ】
5/4
GSX-R600
タイヤ交換 前後ドラゴンスーパーコルサ SC2
リヤキャリパー OH
フロントブレーキ清掃 揉み出し
走行距離 12518km

5/6
GSX-R600
オイル交換 フィルター交換
SUNOCO REDFOX  10w-40
走行距離 12589km

クランクケースカバー交換
実は、クラッチカバーからオイルが漏れていました。
といってもほとんど滲みみたいなもんですけど。

で、今日部品が届いたみたいなのでクラッチカバーを交換しました。

交換中

交換時の写真です。

新品

新品のクラッチカバーです。
やっぱ新品は綺麗ですね!
これでGWも心おきなく走れます。
ただ、外装は着いていませんけどw

【整備メモ】
GSX-R600
クランクケースカバー交換(クラッチ側)
走行距離 12500km
休日のお山 とGIPRO
土曜日曜と、お山に走りに行ってました。
土曜日は天気最高で、黄砂もなくすごく綺麗な景色で
乗ってて気持ちよかったです。
いまの季節が1年で一番良いですね!

土曜は、ツーリング気分だったのでライジャケで。
日曜はツナギで行きました。

ギャラリー

先日に取り付けたGIPROなのですが、
たしかにそこそこ変わります。
トルクが一盛、太くなっているように感じます。
ギヤポジションモニターも、とても視認性が良いです。
しかし、GSXRみたいに初めからギヤポジションモニターが
付いているなら2万も払って付けるほどの価値はないかなぁ・・・。
でもギヤポジションモニターがない場合ならかなりお勧めです!
僕はたしかに変わってますし、買って良かったと思っていますが。

ギャラリー α100

あつし様とR6の方に撮ってもらいました。ありがとうございます。
二つとも同じときの写真です。 デジタル一眼はやっぱ綺麗です!
この写真の時、フロントが外に逃げて、
やたらバンク角が深くなったときの写真です。
ステップ つま先 ブーツの横スネ 膝 と色々擦ってました。
BT002Proに変えてから、ある一定のバンク角から更に倒そうとすると
フラッと倒れるような挙動があり、タイヤが結構外に流れます。
しっかり圧をかけきれてないのか、実はタイヤが硬化してるのか
それとも002の特性なのか。
たぶん僕が扱い切れてないからだと思いますが、
すこし危ないので、早めにスーパーコルサに交換しようと思いました。
GIPRO
日曜日は、バイク屋さんにGIPROを取り付けてもらいにいきました。
ついでにプラグ交換もお願いしました。

タンク下

エアクリ下です。
あまり埃も積もっていませんでしたw

ステー

こんな感じのステーを社長さんに作ってもらいました。
かなり良い感じです!

GIPRO

こんな感じになりました。
これはカッコイイw
乗って気づきましたが、もうすこし角度を内側に向けると
尚 良さそうです。

まだすこししか乗っていませんが
視認性はとても良いです。
一応6速モードも確かめてみましたが、
たしかに押し出し感が増してましたw
休みの日にでも、また乗ってきます。

【整備メモ】
GSX-R600
CR9EIX  プラグ交換 
GIPRO   取り付け
走行距離 11994km
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。