道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
フロントフォーク オイル漏れ
今日は田中製麺所に、フノヒトとうどん食べに行きました。
なにげに今週2回目ですw
今回は、KDXで行きました。
たまには乗ってあげないといけませんからね。

出先でオイル漏れしてるのを発見

オイル漏れ

帰り少し怖かったw

前々から逝きそうな感じでしたが、OHしようにも
シール類 結構高いがな ・・・。

ますます放置されそうになってしまった。
プロスキル
プロスキルのチャンバーを買ったので付けました。
たぶんスチールです。
プロスキル

耐熱ブラックに塗装されていますが、
大きな凹みなども無くとても綺麗でした。
塗装する前は、サビてたみたいですが塗装してしまえば
解りませんw 
フランジもサビ一つ無くピカピカ!
ま、すぐ錆びるんでしょうけど・・・(屋外カバーなしだし。
かなり綺麗な作りで、安さのRSV 質のプロスキル
という評判の意味が解った気がします。

社外チャンバー付けると、低中速スカスカになって
高回転がかなり伸びるようになると思っていたのですが
高回転の伸びより、低中速のトルクアップのほうが体感できました。
これは予想外でした。
全域でトルク向上しています。
高回転の伸びは期待してたほどではありませんでしたが
純正の頭打ち感がなく、ちゃんと伸びてくれました。
気づいたら速度が乗っていて、新鮮な感覚です。
CRMにRSVのチャンバーを付けたときは、
高回転がかなり伸びて、下がほとんど無くなって
あれはあれで楽しかったのですが・・・。

一番期待していたのは、音だったのですが
予想に反してとても静かでした・・・・。
一応カランカランいってますが、全然静かでした。
サイレンサーが静かすぎなんかなぁ。

実は、詰まってるだけってかもしれませんがw
2ストなのでもっと劇的に変わるのかもと期待していましたが
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
でも格安だったので気にしない!
琵琶湖SL耐久完走
昨日は、あつし様とキムやんさんとで
KDX125SRで琵琶湖SL150分耐久レースに参戦してきました。
kdx

KDXも壊れず無事完走できましたw
自走だったので300km全開耐久レース状態でしたが
壊れずに家に帰れました! よかったぁ~。

参加車両で一番遅いバイク(直線!)でしたが
転倒もなく27台中16位でした。
明らかに計測ミスのチームもありましたが・・・
コースインする場所を間違えたりして
事故こそはなかったものの
ご迷惑おかけしてすみませんでした。


タイムのほうは1回目の走行時に54秒台が出てて
前の走行の時より2秒ぐらい速く走れてたっぽいです。
2回目の走行の時は、54秒台で周回出来てたみたいですw

あつし様のブログでも書かれていますが
インフィールドでは前につまるのですがストレートで離され(ry
あと加速が遅いので、コーナーでも強引に抜いてきた方が
CPあたりで転ける または、オーバーランとかいうのが
何回かありました。巻き込まれなくてよかったです。

ブレンボ様のおかげでコーナー進入は中々良い感じなのですw
まぁそれも立ち上がりで(ry

3人とも54秒台~55秒台ぐらいで周回していて
21インチKDX125にしては上出来だったんではないでしょうか?

1コーナー 1コーナー
1コーナー 1コーナー
けいさんとT様に写真を撮って頂きました。
ありがとうございました。

当日、色々助けて頂いた方々ありがとうございました。
完走できて無事に帰宅できたのも
美味しいご飯を作ってくださった方や、
バイクを直して頂いたりアドバイスをしてくださった方の
おかげです。
めっちゃ楽しかったです。
練習走行
今週末のレースに向けてKDX125で琵琶湖SLに練習しにいきました。
最終
KDXで初サーキットです。
というより自分のバイクで初めては走りましたw
琵琶湖SLも初めてですw
結構走りやすいコースで楽しかったです。

タイムは、ベストが56秒台ぐらいで
だいたい57秒台で周回してた気がします。
あつし様は55秒台出していました。

お疲れ様でした。


とりあえずブレンボ最高でしたw
ブレンボを一度付けるとほかのマスターが使えなくなるってのは
本当の話でした・・・。
こりゃR600にも付けないといけませんねwww
フォークの動きも思っていたより良い感じで、このままでいくことに。
現地でラバーキラーを装着すると剛性感もアップして良い感じに。
リヤサスは、既に諦めていたのでスルーw
タイヤを適正サイズの新品にして、かなりマシになりましたが
すぐ滑って安定感に欠けました。


帰りガス欠でエンジンが停まったときは、かなり焦りました。
燃費10切ってますorz

帰りにnoriyukiさんにドレンキャップに穴を開けて頂きました。
お忙しいところありがとうございました。


【仕様変更】
KDX125SR 現地にて
豚鼻取り外し
MJ 115→120  濃い目
ZETA ラバーキラー装着
タイヤ交換
今日は、KDX125SRのタイヤを交換しました。

昨日のEDレースで体中が筋肉痛で痛いので、
ホイール持ち込みで交換してもらいましたw
GP210

タイヤは、IRCのGP210です。
F3.00 R4.10です。
フロントタイヤの製造がなんと07年の43週目でした!
作りたてですね。
リヤは06年の38週目でしたがw

木津川

ちょっと木津川まで試乗してきました。
寂しい感じはしますが綺麗でした。
今では、オフ車が走りに来ることも滅多にないです。

【整備メモ】
KDX125SR タイヤ交換(前後IRC GP210)
走行距離 20295km
