道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
アドレスV125 リコールとオイル交換
久しぶりの更新です。
最近忙しすぎて時間がありません。
バイク弄れないのでネタもありません・・・。

先週の土日は、全日本ラリーのオフィシャルをやってました。
徹夜明けに18時間労働で死にそうになりました。
詳しくは面倒なので略

唯一の

唯一の写真です。

木曜日にアドレスのリコールに行ってきました。

リコール

ついでにオイル交換もしました。

あと近々KDX125SRがドナドナされます。
自賠責が切れて、直す時間もなければ乗る時間も
しばらくなさそうなので売却することにしました。
既に廃車済み。

【整備メモ】
5月22日
アドレスV125
オイル、フィルター交換 (ワコーズ プロステージ)
走行距離 3566km
整備の日
今日は、朝から整備をしようと思っていたのですが
昼頃まで寝てしまいました。
久しぶりにたっぷり寝ましたw

午後から整備をしました。

本日行った作業は

アドレスV125

プラグ交換 (DENSO イリジウム)
フロントキャリパーの清掃と揉み出し
ブレーキパッド交換(デイトナ ゴールデンパッド)

部品


納車して初めてキャリパーを洗いました。
結構汚れてましたけど、洗剤で簡単に落ちました。
すこし試走してきましたが
プラグの効果は、今のところあまり感じられませんでした。
ブレーキは当たりがまだ出てないのであまり効いてる感じは
しませんが、元々効かない純正よりは効いています。
純正タイヤはあまり噛まないので握ると簡単にタイヤが鳴きます。
制動力ほしいならタイヤも変えるべきだなーと思いました。


GSX-R600

リヤブレーキキャリパーOH
壊れたところのチェック
タイヤ交換 (ドラゴンスーパーコルサSC2前後)

整備 タイヤ交換


正月にフロントはOHしたのですが、リヤはしてなかったので
キャリパー外したついでにOHしました。
ピストンが動きがあまりに悪いので、揉み出ししてる時間考えると
OHのほうが簡単で早いです。1ポッドなのでシールも安いです。

壊れたところを色々チェックしていました。
フロントフォーク磨いてたら、縦傷を発見しました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

夜になってから、noriyukiさんのガレージに行って
タイヤ交換をさしてもらいました。
ありがとうございます。
BT002のリヤのビートが中々落ちなくて
結局片側を落としてもらいました。

今回、タイヤはまだ残っていましたが
自分に合わないタイヤでしたので早めに交換しました。
やっぱピレリが好きです。


【整備メモ】
アドレス V125
プラグ交換  デンソーイリジウム IUF22
フロントキャリパー 清掃 揉み出し
フロントブレーキパッド デイトナゴールデンパッド
走行距離 2933km
オイル交換
木曜日に、V125のオイル交換をしてきました。
今回はなんとなくワコーズのプロステージにしました。
新品オイルはやっぱええですね。

【整備メモ】
アドレスV125 オイル交換
WAKO'S PRO STAGE 10w-50
走行距離 1992km
T様とフノヒトとでツーリングに行ってきました。

集合

今回は、V125で行きました。

宇治田原のローソンで待ち合わせ
まず田中製麺所にうどんを食べに行きました。
今日はやたらと繁盛してたらしく麺がなくなっていて
店を出たら店主さんが小ならなんとかできます。
とのことで、うどんを食べることができました。

うどんを食らった後は、信楽の滝を見に行きました。

入り口

入り口です。
ここを登っていきます。
もちろん歩いてですw

滝 氷柱

鶏鳴の滝です。
癒されます。

その後、なにか食べるために信楽市内を抜けて
大津、浜大津と行ったのですが
行く先々すべて閉店で結局天一で食べました。

約150kmのツーリングでしたが楽しかったです。
V125は運転する楽しみはあまりありませんが
楽に走れ、のんびりと景色を眺めることができ
燃費も良く、ガス代もあまりかからないので
ツーリングにも向いてるかもしれませんw

とりあえずGSX-R600よりは向いてますw
慣らし終了
昨日、V125の初回点検に行ってきました。

1000km

1000kmジャストですw
これで慣らしが終わって、全開解禁ですw

帰りに、全開にしてみたのですが
1/2開度とそんなに加速は変わりませんでした。
すこしの加速と速度のために、燃費を悪化させるより
そこそこの速度でV125の機敏性を活かした走りをした方が
エンジンにも燃費にも良さそうですw


帰りに、RSタイチに寄ったらTTX36が置いてありました。

TTX

RSタイチでも、16万円台と思っていたより安かったです。
国内ラインナップにはGSX-R600 K6用はないので
地団駄を踏むしかありませんが・・・。

ボディの質感とバネの色がイマイチな感じがしましたが
圧伸減衰のアジャスターのクリック感は良かったですw
従来のモデルより、だいぶコンパクトになったなぁという印象でした。


【整備メモ】
アドレスV125 初回点検
オイル交換 フィルター交換
スズキ純正エクスター 10w-40
走行距離 1000km
