道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
デジカメ
デジカメを新たに買いました。
前に使っていたのは、春に液晶が割れてしまい
使い物にならなくなっていますw
しかも親のだったorz
PowerShot G9

購入したのは、CANONのPowerShot G9というやつです。
オリンパスのSP-560UZと迷いましたが
あまりズームあっても使う機会がないので
携帯性と画質で選びました。

携帯性といっても、コンデジにすれば結構でかくて
重いですが、程良い重量感があって気に入ってます。
ホールド感では、SP-560UZのほうが好きでした。

デジタル一眼ほどではありませんが、前に使用していた
リコーのR1Vに比べると、比べものにならないほど綺麗なので
大満足です。
機能が多すぎて、慣れるまで大変そうですが
今度は大切に使いたいと思います。
琵琶湖SL耐久完走
昨日は、あつし様とキムやんさんとで
KDX125SRで琵琶湖SL150分耐久レースに参戦してきました。
kdx

KDXも壊れず無事完走できましたw
自走だったので300km全開耐久レース状態でしたが
壊れずに家に帰れました! よかったぁ~。

参加車両で一番遅いバイク(直線!)でしたが
転倒もなく27台中16位でした。
明らかに計測ミスのチームもありましたが・・・
コースインする場所を間違えたりして
事故こそはなかったものの
ご迷惑おかけしてすみませんでした。


タイムのほうは1回目の走行時に54秒台が出てて
前の走行の時より2秒ぐらい速く走れてたっぽいです。
2回目の走行の時は、54秒台で周回出来てたみたいですw

あつし様のブログでも書かれていますが
インフィールドでは前につまるのですがストレートで離され(ry
あと加速が遅いので、コーナーでも強引に抜いてきた方が
CPあたりで転ける または、オーバーランとかいうのが
何回かありました。巻き込まれなくてよかったです。

ブレンボ様のおかげでコーナー進入は中々良い感じなのですw
まぁそれも立ち上がりで(ry

3人とも54秒台~55秒台ぐらいで周回していて
21インチKDX125にしては上出来だったんではないでしょうか?

1コーナー 1コーナー
1コーナー 1コーナー
けいさんとT様に写真を撮って頂きました。
ありがとうございました。

当日、色々助けて頂いた方々ありがとうございました。
完走できて無事に帰宅できたのも
美味しいご飯を作ってくださった方や、
バイクを直して頂いたりアドバイスをしてくださった方の
おかげです。
めっちゃ楽しかったです。
練習走行
今週末のレースに向けてKDX125で琵琶湖SLに練習しにいきました。
最終
KDXで初サーキットです。
というより自分のバイクで初めては走りましたw
琵琶湖SLも初めてですw
結構走りやすいコースで楽しかったです。

タイムは、ベストが56秒台ぐらいで
だいたい57秒台で周回してた気がします。
あつし様は55秒台出していました。

お疲れ様でした。


とりあえずブレンボ最高でしたw
ブレンボを一度付けるとほかのマスターが使えなくなるってのは
本当の話でした・・・。
こりゃR600にも付けないといけませんねwww
フォークの動きも思っていたより良い感じで、このままでいくことに。
現地でラバーキラーを装着すると剛性感もアップして良い感じに。
リヤサスは、既に諦めていたのでスルーw
タイヤを適正サイズの新品にして、かなりマシになりましたが
すぐ滑って安定感に欠けました。


帰りガス欠でエンジンが停まったときは、かなり焦りました。
燃費10切ってますorz

帰りにnoriyukiさんにドレンキャップに穴を開けて頂きました。
お忙しいところありがとうございました。


【仕様変更】
KDX125SR 現地にて
豚鼻取り外し
MJ 115→120  濃い目
ZETA ラバーキラー装着
レオカップ
日曜日にレオカップ(3時間エンデューロ)に参戦してきました。
レオカップ レオカップ2

今回は、KDXではなくてT氏のジェベルででました。
参加された皆様お疲れ様です。

転けなければなんとかなりますって!
とかいいながらかなり転けてしまいましたorz
転けてからの再スタートにかなり時間を取られてしまいました。

次回は、今回の経験を活かしてもっと良い結果が残せたら
いいなぁと思っています。

写真はけいさんに撮って頂きました。
ありがとうございます!

今週末は琵琶湖SLで行われる150分耐久レースに出る予定です。
タイヤ交換
今日は、KDX125SRのタイヤを交換しました。

昨日のEDレースで体中が筋肉痛で痛いので、
ホイール持ち込みで交換してもらいましたw
GP210

タイヤは、IRCのGP210です。
F3.00 R4.10です。
フロントタイヤの製造がなんと07年の43週目でした!
作りたてですね。
リヤは06年の38週目でしたがw

木津川

ちょっと木津川まで試乗してきました。
寂しい感じはしますが綺麗でした。
今では、オフ車が走りに来ることも滅多にないです。

【整備メモ】
KDX125SR タイヤ交換(前後IRC GP210)
走行距離 20295km
ブレンボ
KDXにブレンボレーシングマスター16x18を
取り付けましたw
ブレンボ

ホースは、SWAGE-LINEのステンレスホースです。

元から微妙だったのに雨ざらしにされて
最悪の動きだったKDX125純正から変えると激変です。
効きもかなり良くなったのですが、
フォークの沈み込みが速すぎるので
フォークオイルを変える必要がありそうです。


21インチのKDX125にブレンボ・・・・
もったいなくて林道いけませんwww
KDX125
KDX125SR関係のカテゴリー
前ブログ
http://blog.livedoor.jp/bluervf/archives/cat_50011845.html
http://blog.livedoor.jp/bluervf/archives/cat_50011864.html

からの続きです。

現時点での仕様

KX用?ハンドルマウント
KX125用プロサーキットサイレンサー
TWINAIR エアクリ
KX85キャリパー
DID520チェーン アルミスプロケ
KX125パワーリード
その他諸々
外れない
昼過ぎから、チェリー行って来ました。
R600
電装トラブルから帰ってきたR600ですが
車載工具を使おうとしてタンデムシートのところを開けようとすると
今度はタンデムシートが外れなくなってましたw
出先でどうしようもないので結局そのまま放置ですw


修理に出したバイクが、違うところが壊れて帰ってくる。
保証期間で無料でやってもらってるので文句いう筋合いは
ないかもしれませんが、怖いですね。
マフラー交換(オオニシ ヒートマジック)
昨日の夕方、バイク屋からR600が雨の中トラックに乗って
帰ってきました。

早速今日はマフラー交換!
といきたかったのですが、用事終わったのが3時すぎでした。

まぁスリップオンなんで1時間あれば出来るやろ~。
ってことで取り付けてみましたw
カウル外して、マフラーマウントボルトを3本外すだけなので
すぐ終わりました。
エンジン

写真を編集していて気づいたのですが
なんかオイルパンからオイルが滲んでる気がします・・・
明日よく確かめないと。

取り外した弁当箱は本当に重かった。
中身覗いてみると色々詰まってて、模様がちょっとぐろかった。

ARATA2


ヒートマジックを取り付けてみた。
すごく普通だ・・・。
精度は中々良いようでガタや干渉もなく綺麗に付きました。

マフラー


うーん・・・・w
かなり普通ですね。
やはり見た目だとUSヨシムラがいいなぁ。


ちょっと乗ってきたのですが
音質は、そこらのリッターNKによくいるような音でした。
性能は発進トルク付近がスムーズになった感じでした。
まだ全然乗ってないのであまり解りませんが
低速の一部がちょっとトルクUPしたかも?
高回転はよく解りませんでした。

一番大きかったのは、軽くなったことです!
かなり体感できました。
バイク跨って左右に振ると全然違います。
もちろんバイクを押したときも。
体感重量がすこしRVFに近づきましたw

これだけで満足ですw
しばらく
今日、バイク屋さんから中間報告ってのがありました。
バイク屋でも症状が確認されて、エラーチェックをした結果
コードなんちゃらとかいうエラーらしいのです。
現在メーカーさんと相談しながら直しているそうです。

で、マフラーが届いてwktkしてる私が一番気になるのが
いつ出来るの?ってことなんですが
それは来週いっぱいかかるとのことでしたorz

これはいい焦らしプレイwww


きっとこれはその間にKDXを弄れということなんでしょう。
今月末に行われるモタード?耐久レースに出るのでその準備です。
オオニシ ヒートマジック
GSX-R600用のマフラーを買いました。
ヒートマジック

オオニシ ヒートマジックってところのです。

ラインナップされてないので、たぶんワンオフ品だと思いますw
スリップオンですが、フルチタンなのでかなり軽量です。

サイレンサー1.1kg+エキパイ600gの計1.7kgです。

ロングタイプなのにすごく軽い!!
でもこのチタンパイプは結構厚みがある気がします。
もっと軽いかなと思っていましたが、
サイレンサーがとても軽いのでOK!


せっかく純正がショートマフラーなのに
ロングタイプ買うなんて
ありえねぇー だせぇw かっこわりぃwww
と色々言われましたが気にしないw


ちなみに見た目でいうと、
この鏡面はあまり好きじゃないです。
ですが、ロングタイプなのでサイレンサーは
汎用タイプが付くので色々と楽しめそうですw
入院
GSX-R600が入院することになりました。

納車した当初からFIエラーが出ていたのですが
ここ最近毎回FIエラーがでて、
酷いときはずっとFIエラーが直らなかったです。
マニュアルとかも持ってないし、FI車は初めてなので
自分ではまったく弄れませんw

前々からバイク屋さんに症状言っていたので
今日預けることにしました。
もしかしたらインジェクション全交換になるかもしれないとか
言われました。メーカー保証ですけど。
早く帰ってきて欲しいですね。


代車はスペイシー125なのですが
結構楽しかったので、大津までプチツー行ってましたw入院

