道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
お山
今日は予報通り気持ちいい天気でしたので
お山に走りに行きました。

お山

先日の雨でお山の塩も綺麗に流れて、
気温も今年で一番暖かかった気がします。
今年一番気持ちよく走れたかもしれませんw

ギャラリー ギャラリー2

あつし様に写真撮ってもらいました。どもども。

drz シェルパ

いつものメンバーです。

実は、昨日もお山に走りに行ってたのですが
全然走ってませんでしたw
ディアブロスーパーコルサなのですが、めっちゃ噛みますw
文字通り 路面に噛みついてましたw
今日は12度でしたが、それでもかなりホカホカです。
でも減りもめっちゃ早いみたいです。

左 右

右だけ変な荒れ方してました。開け方が雑なんでしょうね。

今回は中古でしたが、新品だと前後で5万ぐらいはするので
とてもじゃないですが、履けません  orz
暖かい!
今日は、三月下旬並の気温らしくポカポカして暖かかったですね。
こんな天気の時は走りに行きたいのですが
お山には塩が雪みたいに積もってるのでしばらく行きませんw
バイク汚れたら嫌ですしね。

なので今日はチェーン清掃してました。
CBとかRVFを買った当初はかなりピカピカにしてたのですが
最近は軽く汚れを落として注油してるだけでしたので。

チェーン

かなりに綺麗になりました。
プレートの一部に錆びが出てましたが、固着はほとんどなく
動きは良好です。

車体

最近は綺麗にしては、写真撮ってばっかです。
転けられねぇ!
転けたときの反動が凄そう・・・。


そういえば、α10の後続モデル GPR-α11 ってのが出るらしいですね。
α10が不評で早めにモデルチェンジしたのでしょうか?
まぁどっちにしろ中型向けのHレンジは切られたようで・・・・w
RVFの時に、リヤに一度履きましたけど
安いけど減りが早すぎというイメージしか・・・。
T様とフノヒトとでツーリングに行ってきました。

集合

今回は、V125で行きました。

宇治田原のローソンで待ち合わせ
まず田中製麺所にうどんを食べに行きました。
今日はやたらと繁盛してたらしく麺がなくなっていて
店を出たら店主さんが小ならなんとかできます。
とのことで、うどんを食べることができました。

うどんを食らった後は、信楽の滝を見に行きました。

入り口

入り口です。
ここを登っていきます。
もちろん歩いてですw

滝 氷柱

鶏鳴の滝です。
癒されます。

その後、なにか食べるために信楽市内を抜けて
大津、浜大津と行ったのですが
行く先々すべて閉店で結局天一で食べました。

約150kmのツーリングでしたが楽しかったです。
V125は運転する楽しみはあまりありませんが
楽に走れ、のんびりと景色を眺めることができ
燃費も良く、ガス代もあまりかからないので
ツーリングにも向いてるかもしれませんw

とりあえずGSX-R600よりは向いてますw
慣らし終了
昨日、V125の初回点検に行ってきました。

1000km

1000kmジャストですw
これで慣らしが終わって、全開解禁ですw

帰りに、全開にしてみたのですが
1/2開度とそんなに加速は変わりませんでした。
すこしの加速と速度のために、燃費を悪化させるより
そこそこの速度でV125の機敏性を活かした走りをした方が
エンジンにも燃費にも良さそうですw


帰りに、RSタイチに寄ったらTTX36が置いてありました。

TTX

RSタイチでも、16万円台と思っていたより安かったです。
国内ラインナップにはGSX-R600 K6用はないので
地団駄を踏むしかありませんが・・・。

ボディの質感とバネの色がイマイチな感じがしましたが
圧伸減衰のアジャスターのクリック感は良かったですw
従来のモデルより、だいぶコンパクトになったなぁという印象でした。


【整備メモ】
アドレスV125 初回点検
オイル交換 フィルター交換
スズキ純正エクスター 10w-40
走行距離 1000km
タンクパッド
近頃、雪とか雨とかで全然走れませんね。
自宅前が乾いててもお山には雪が積もってたり、
ウエット路面だったり、塩が撒いてあったり・・・。

雪

昨日は、記録的な大雪だったみたいですね。
私が住んでるところもこんな感じでした。
KDXかV125で走りに行こうかと思いましたが
寒かったので家で引きこもってましたw

今日は、とても良い天気でした!
でも雪が溶けてないので走れませんね・・・。
なのでGSX-R600のプラグ交換でもしようと
タンクを上げて、エアクリボックスも外そうと思ったら
キャブホルダー(FIですが)のネジ緩めようにも工具がはいらん!
あ、これ面倒だわ。 や~めた。
と一瞬で判断して、元に戻しましたw
屋根から落ちてくる雪解け水の飛沫ですこし濡れるので
内部が汚れたら嫌ですからね。

なので、今日は洗車してました。
雨でも雪でも塩まみれの路面でも走ってるV125も一緒に。
洗車の後に、先日タンクパッドを買ってたことを思い出したので
付けることにしました。

タンクパッド
 
RVFの時にも付けていたマジカルレーシングの
汎用タンクパッドです。
滑りませんし、安いし、触り心地もいいので気に入ってます。
もちろんそのままでは付かないので、適当に切れ目をいれて
すこし切り取ってやります。
切る位置とか、貼る位置とかをちゃんと測ってやるべきなんでしょうが
面倒なので、適当にハサミで切って貼りましたw
若干左下がりになりましたが、気にしない・・・。

貼ってから気づいたのですが、フクピカで拭いてから
脱脂するの忘れていました!!
一応粘着してるので剥がれてきたら考えよう。
天下ご麺
今日は、フノヒト氏と浜大津の天下ご麺というラーメン屋さんに
V125で行ってきました。

ラーメン

店内もおしゃれな感じで、ラーメンもしゃれてました。
食べたのは、近江塩鶏麺と鶏チャー飯です。
ラーメンとしては少し割高感がありますが、
この作りならむしろ安いと思いました。
とても丁寧に作ってあり、美味しかったです。
デートで行けるラーメン屋さんって感じでした。
匂いもきつくなく、ニンニクの匂いもしないので
以下略w

最近外食が増えてきて、体重が数kgほど増えてましたw
気をつけよう・・・。
今までで一番
走ってて怖かったですwww

雪 雪


自宅前、路肩にかすかに残る雪が俺をふるわせるうううっっ!!

笑w
取り付け
今日は、ガソリンスタンドにビートをあげに行ってから
GSX-R600にホイールを取り付けていきました。

フロント リヤ
今回履いたタイヤは、ディアブロスーパーコルサです。
フロントがSC2 リヤSC1です。
中古なのですが、減り具合からして聞いてた話とは違うような・・・。
すぐ減りそうです。(既に無くなってるかもしれませんがw

時間があったので、フロントのフルードを交換していました。
前回、ブレンボのブリーダーにあった径の
メガネをもっていなかったので
微妙にエアが噛んでる気がしましたので。
これで完全に抜けたはずですが、油圧スイッチのせいなのか、
無効ストロークが結構あります。
まぁ気にしない!w

試走として給油してきたのですが、
乗り味が今までと全然違います。
前回のスパコルは結構硬化していたからだと思いますが
タイヤのしなやかさっていったら変ですが、
ゴム風船に乗ってるかのような感触でした。
まだ直線しか走ってないんですけどねw

サイドが結構減ってるので、本来の乗り味は解らないでしょうが、
いつかは新品で履いてみたいと思いましたw

【整備メモ】
GSX-R600 タイヤ交換
ピレリ ディアブロスーパーコルサ F SC2 R SC1
フロントブレーキフルード交換
走行距離 10622km
\(^o^)/
オーリンズ TTX36が先月30日に、一般販売が始まりました。
TTX

やはりGSX-R600 K6用はないみたいです。
GSX-R600 / R750 2008 SU 789 TTX36 \180,600(\172,000)
20万ぐらいかと思っていたのですが、18万でした。
実売16万~17万ってところでしょうか。
輸送費、関税などを入れると、国内の実売価格の方が安いorz

しかし、K8用がK6用に付くか解らないので
どっちにしろ国内では買えませんね。


話は変わりますが、今日はGSX-R600のタイヤ交換をしていました。
最近、乗るたびにバイクが汚れるので
洗車してから、タイヤを取り外していきました。

洗車 取り外し

フロントは、ほぼスリップサイン寸前で、
リヤは、見た感じまだ使えそうな感じだったのですが
最近まったく噛まなくなったので交換することにしました。
まぁ製造が04年でしたので、仕方ないかもしれません。
1月初旬まではそれなりに噛んでましたがw

夜に、noriyukiさんのガレージでタイヤを交換しました。
相変わらず上達してませんでした。
むぅ・・・。
