道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
修理
今日は、GSX-R600を修理していました。
最初に外装を外していき破損具合のチェックをし、
次にブレーキフルードが漏れていたので
マスターを純正に戻しました。

修理

見た感じ、これでとりあえず走れるようになりました。
保安部品も付いており、ライトも点灯するので
問題なく走れます。

バイクが正常に走れるか試走するために
配線などを束ねてから、すこしだけ走ってきました。

試走

いつものお山です。
なぜかエンジンが絶好調でしたwww

試走

なんかA様に盗撮されてましたww
写真サンクス

すこし走っていたのですが
特におかしいところもなさそうです。
走り終わってからクランクケースカバーを見ると
すこしオイルが滲んでいました。
一カ所ボルトが曲がっているっぽいです。
ここだけ早急に修理をする必要がありそうです。
クランクケースカバーには穴は開いていませんので
ボルトだけで直ると良いのですが・・・。

残念ながら今年のGWは出かけられませんね。
転倒破損
金曜の深夜、大阪の妙見だと思いますが、
とある事件が起き、直線なのに
タコ踊り状態になり転けて
GSXはそのまま道路横のガードレールに
刺さってしまいました。
で色々物事が起きてからJRSを呼び、帰宅しました。
レッカー代は考えたくもありません。

損傷具合は

左 右


外装一式損傷(左シートカウルを除く)
ライトユニット
一部配線(修復済み)
ブレンボブレーキマスター と 油圧スイッチ
右ステップのステップボルト曲がり。

などでしょうか。
フォークはたぶん無事です。

しばらくヤフオクに張り付いています・・・orz
車検までに直せるといいなと思っています。
休日のお山 とGIPRO
土曜日曜と、お山に走りに行ってました。
土曜日は天気最高で、黄砂もなくすごく綺麗な景色で
乗ってて気持ちよかったです。
いまの季節が1年で一番良いですね!

土曜は、ツーリング気分だったのでライジャケで。
日曜はツナギで行きました。

ギャラリー

先日に取り付けたGIPROなのですが、
たしかにそこそこ変わります。
トルクが一盛、太くなっているように感じます。
ギヤポジションモニターも、とても視認性が良いです。
しかし、GSXRみたいに初めからギヤポジションモニターが
付いているなら2万も払って付けるほどの価値はないかなぁ・・・。
でもギヤポジションモニターがない場合ならかなりお勧めです!
僕はたしかに変わってますし、買って良かったと思っていますが。

ギャラリー α100

あつし様とR6の方に撮ってもらいました。ありがとうございます。
二つとも同じときの写真です。 デジタル一眼はやっぱ綺麗です!
この写真の時、フロントが外に逃げて、
やたらバンク角が深くなったときの写真です。
ステップ つま先 ブーツの横スネ 膝 と色々擦ってました。
BT002Proに変えてから、ある一定のバンク角から更に倒そうとすると
フラッと倒れるような挙動があり、タイヤが結構外に流れます。
しっかり圧をかけきれてないのか、実はタイヤが硬化してるのか
それとも002の特性なのか。
たぶん僕が扱い切れてないからだと思いますが、
すこし危ないので、早めにスーパーコルサに交換しようと思いました。
GIPRO
日曜日は、バイク屋さんにGIPROを取り付けてもらいにいきました。
ついでにプラグ交換もお願いしました。

タンク下

エアクリ下です。
あまり埃も積もっていませんでしたw

ステー

こんな感じのステーを社長さんに作ってもらいました。
かなり良い感じです!

GIPRO

こんな感じになりました。
これはカッコイイw
乗って気づきましたが、もうすこし角度を内側に向けると
尚 良さそうです。

まだすこししか乗っていませんが
視認性はとても良いです。
一応6速モードも確かめてみましたが、
たしかに押し出し感が増してましたw
休みの日にでも、また乗ってきます。

【整備メモ】
GSX-R600
CR9EIX  プラグ交換 
GIPRO   取り付け
走行距離 11994km
お山
土曜日は、お山に走りに行っていました。
風邪薬で頭がボーとしていたのか
1コーナーをブレーキかけて膝だしてるのに
バンクさせずに直進していました。

身の危険を感じたので、大人しくしてましたw

登り 登り

写真を撮って頂きました。ありがとうございます。

BT002PRO履いて何度かお山へ行きましたが
ディアブロスーパーコルサとは全然違いますね。
好みもあるのでしょうが、ディアコルのほうが僕は好きです。

フロント リヤ

荒れ具合や減り具合は、ディアコルSC1に比べると大分マシ。
僕レベルでは、グリップに不満はあるはずもなく
フィーリングの好みとしてやっぱ次はスパコルが良いかなと。

次はドラゴンスパコルPROSC2が前後余ってるので
それを履きますw
リヤだけSC3もあるのですが、使い道がありません・・・。

お山へ
かなり良い天気でしたので、GSXのサイレンサーを変えてから
お山へ行ってきました。

ラインの桜

宇治川ラインで1枚w

お山は昨日に引き続き遠征組の方がモトチャンプ?の取材の人を
連れてきて撮影してるみたいですが、怖いのなんの。
原チャ集団が何十台も走っていました。
中にはナンバー付きではないのも結構・・・
巻き込まれたらたまったもんじゃないので
バイクを安全なところに置いて、ずっと喋ってました。
ポリさんも何回もくるわで、昨日に引き続き
まったく走れませんでした。

途中で、お山封鎖されるかもしれないということで
まだ走ってすらいないのですが、万が一ってことがあるので
とあるお店に退避することにしました。

夕暮れ みんな帰ったという話を聞き
もう一度お山へ。
捨てられてたゴミをカラスが道の真ん中に置いて
食べてました。
遠征組の方はもう少しマナーを守って欲しいです。
ゴミぐらいは持ち帰りましょう。
常連さんが片づけました。

ギャラリー

今度は気持ちよく走れました。
けいさん写真ありがとうございました。

明日から忙しくなりますので
気合いをいれて新生活を満喫してきますw
オイル交換
今日は、GSX-R600のオイル交換してから
お山へ遊びに行ってきました。
オイルフィルター買ってなかったのでオイルだけです。

桜

宇治川ラインの桜です。
ラインに限った事ではありませんが、
今年の桜はあまり綺麗に感じません・・・。
なんか白っぽいような。

【整備メモ】
GSX-R600 オイル交換
SUNOCO REDFOX 10w-40
走行距離 11634km
GIPRO
GIPROを衝動買いしてしまいました。

GIPRO GIPRO

GIPROというのは、ギアインジケーター+TREです。
NIKKOのG-PACKみたいなもんですが、これはG-PACK
みたいにギヤインジケーターが固定されないらしいです。
TREというのは検索して頂いた方がわかりやすいですが
1速~3は、騒音問題や安全性を考えられて抑え気味らしいです。
それを4 5 6速固定とかにできる機能のことです。
無し 4速 5速 6速をスイッチで切り替えることが可能なのだとか。

パワコンやEM-PROに比べたらそんなに弄れませんが
すこしぐらい燃調を濃くできるみたいなので買ってみました。
6速で走ってるときは変わらないと思いますがw

まぁ実際、結構変わるみたいですので、早く付けてみたいです。

ニューヘルメット
新しいヘルメットをやっと買いました。
今ままで使ってたX-11は、去年の夏に転けて
轢かれて傷だらけになってたので早く交換したほうがよかったのですが、なかなか買い替える気がしなくて、そのままずるずると8ヶ月・・・・

カバー FF-5

今回購入したのは、OGK FF-5 SCREAM と
バイクカバーです。
いま使ってるカバーはホムセンで安く買ったカバーなのですが
雨が降ると悲惨なことになります。
スクリーンにはなぜか白い液体がたれたような傷もできますし
カバーの大きさも合ってないのとV125のカバーがないので
新たに買った次第。
そこで今回買ったのは、平山産業の透湿防水バイクカバー です。
なにやらこのバイクカバーはすごく良いとのこと。
詳しくはWEBでw


今日は、朝に病院で頓服をもらいにいって
帰ってから、おにゅうのメットをかぶってお山へ行ってきました。

A様

ちなみにこれはA様ですw

さて今回は、BT002PROの初走行だったのですが
ディアブロスーパーコルサからすると硬すぎ!!!
ってのが第一印象でした。
それでもちゃんとグリップしますし、フロントが良く曲がります。
最初こそ戸惑いましたが、慣れてくると
良く噛んで良く曲がるタイヤでした。
でもどっちがいいかと言われれば、ディアブロスパコルの方が
僕は好きです。
あと、乗り心地は全然違いました。
002だと減速帯や、石でできた減速帯などでは
結構コツコツコツときたのですが、ディスパコルの場合は
ストストストという感じでした。
あと、ぬふわkmでブレーキかけたらフロントが揺れて怖かったです。
それとはあまり関係ないかもしれませんが、K点あわすの
忘れてました。ピレリにはないので完全に忘れてました。

タイヤも中古ですが交換したので、これでしばらくは
楽しく走れそうです!


タイヤ交換 Part2
今日はホイールを車体に組み付けてました。

車体

あと、サイレンサーステーにカラー挟んだ。

サイレンサーステー

先日購入したサイレンサーは、楕円じゃないので
その分カチアゲになり、カウルに少し干渉(5mmほど)していたのと
すこし負荷がかかっていたので適当なカラーを挟んで延長しました。
ちょっとマシになったはず。

今日からガソリンが値下げしてる店もあるかもと回ってみたのですが
近所で値下げしている店舗は1軒もありませんでした。
まぁ仕方ないですね。


【整備メモ】
GSX-R600 タイヤ交換
BT-002Pro ミディアム
走行距離 11493km


タイヤ交換 Part1
今日は、GSX-R600のタイヤ交換をしていました。

取り外し

ついでにリヤキャリパーをOHしようと思ったのですが
前に買っておいたシールを無くしてしまいました・・・。

日が暮れてから、毎度のことですがnoriyukiさんのガレージへ。
いつも御世話になってます。

BT002Pro

今回履いたタイヤは、BT002PRO TYPE3(ミディアム)です。
リヤはやってもらいフロントは自分で交換しました。
今回は約20分で出来て、前回より大分早くできました。

ディアブロスーパーコルサ

取り外したディアブロスーパーコルサのリヤです。
足で踏むだけでこれだけ変形するほど柔らかいです。
感触的にディアブロコルサⅢと同じぐらい柔らかかったです。
柔らかすぎてホイールから外すのが大変です。

明日の朝に取り付けて昼から走りに行こうかな!
