道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
宇治川
宇治川ラインで遂に逮捕者が出たようです。

事件・事故:ローリング族2人を共同危険行為容疑で逮捕 /京都

 府警交通指導課と宇治署は28日、宇治川沿いの府道大津南郷宇治線(通称「宇治川ライン」)で集団暴走したとして、城陽市の会社員の男(24)と伏見区の会社員の男(22)を道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕した。調べでは、2人は先月16日午前0時40分ごろ、宇治川ラインの宇治市-宇治田原町間を、乗用車数台で時速100キロ以上(40キロ規制)を出し、カーブでは対向車線にはみ出すなどして危険な走行をした疑い。府警によると、ローリング行為を共同危険行為容疑で検挙したのは府内初。   毎日新聞

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20080529ddlk26040745000c.html

ここ1年ぐらい、夜はかなり酷い状態でした。
マナーが悪い車も多く、他府県ナンバーも多かったですね。
最近は、毎晩のように警察の方がいます。
ちなみに現在、途中で工事をしています。
先月の16日は工事をしてなかったのでしょうか?

京都で共同危険行為で検挙は初めてなんですね。
違反点数は25点らしいです。 
オイル交換
月曜日にセルボモードのオイル交換をしました。

SUMIX

オイル交換済みとのことでしたが、いつ交換したのか不明なのと
オイル量を量ってみると明らかに入れすぎだったので交換しました。

入れたオイルは、ムサシで購入したSUMIX GX100です。
次はひび割れたタイヤとミッションオイルの交換です。


【整備メモ】
セルボモード SR-FOUR
オイル フィルター交換 SUMIX GX100 4w-50
走行距離 10,5570km
ドナドナ
先程、KDX125SRがドナドナされて行きました・・・。

ドナドナ

所有期間は約1年でしたが、エンデューロとモタードのレースに出た
結構付き合いが濃かったバイクです。

間違いなく僕が乗ってた頃より調子良くなることでしょう!


オフ車が無くなったのでエンデューロに出れなくなりました\(^o^)/


そして所有車がすべてスズキになってしまいました。
恐るべし鈴菌。
セルボモード納車
昨日、車を納車しました。

早朝に電車に乗って敦賀まで取りに行ってました。

敦賀

自宅を出てから2時間掛かりませんでした。

購入した車は、セルボモード SR-FOURです。
4WDのCP31Sです。パワステ無しの重ハンですww

セルボモード バック

仕様は

スズキスポーツN2コンピューター 
210ccインジェクター
スズスポHT06タービン 
バイク用のエアクリ  
触媒レス 
爆音くんマフラー 
7点式ロールバー 
レカロS-PGフルバケ 
APEXスーパーAFC 
オートジュエルレース用車高調 
ワタナベアルミ
ブースト計
アルトワークス純正ハンドル
アルトワークスの助手席
セルボ後期型テールランプ
スズキスポーツスパークプラグ 9番
NGKパワーケーブル
HKSシーケンシャルブローオフバルブ
二名乗車公認

ちょっぴりイカツイ仕様ですwww
100馬力仕様とかいうやつらしい。
触媒レスで爆音くんとかいう名前のマフラーだったので
どれだけうるさいのか心配だったのですが
結構静かで拍子抜けです。
R600の純正ぐらいか少し大きい程度?

数日前までボンネットが

艶消し

こんな感じの艶消し黒だったのですが、手違いにより
ボディと同色に塗装されてます。
まぁそのほうが良いかも・・・。

内装

内装はこんな感じです。

教習所を除けばMT車は初運転です。
最初はかなり緊張しました・・・。
そしてパワステ無しの重ハンなのでカリーナ感覚で曲がろうとすると
結構きついもんがありました。

で、今日は後部座席に積まれた大量の荷物を整理をし
掃除をしてから合い鍵を作りに行き、
帰りにライン通っていつものお山へ。

途中、そこそこの速度で曲がろうとすると
カランカランと擦ってる音がして下を覗き込んでみたら
マフラーを留めてるゴムが外れてました。
手を突っ込んで付け直して帰宅。
帰り道、またカランカランと音がなっていましたので
自宅に着いてから、もう一度見てみますとまた外れてました。
ゴム部品は交換した方がよさそうです。

まぁ僕みたいな素人に乗られることになったセルボ乙ってことでw.


【メモ】
セルボモード SR-FOUR 納車
走行距離 105139km 
アドレスV125 リコールとオイル交換
久しぶりの更新です。
最近忙しすぎて時間がありません。
バイク弄れないのでネタもありません・・・。

先週の土日は、全日本ラリーのオフィシャルをやってました。
徹夜明けに18時間労働で死にそうになりました。
詳しくは面倒なので略

唯一の

唯一の写真です。

木曜日にアドレスのリコールに行ってきました。

リコール

ついでにオイル交換もしました。

あと近々KDX125SRがドナドナされます。
自賠責が切れて、直す時間もなければ乗る時間も
しばらくなさそうなので売却することにしました。
既に廃車済み。

【整備メモ】
5月22日
アドレスV125
オイル、フィルター交換 (ワコーズ プロステージ)
走行距離 3566km
GWは整備の週
月曜日は雨でしたので、触ってませんが
日曜と火曜も弄ってました。

日曜はGSX-R600にホイールを組み付けて
リヤブレーキのエア抜きをしてから
フロントキャリパーの清掃をしていました。
正月にOHをして約2500km走行ですが
かなり動きが渋くなっていました。
結構面倒なのでさぼりがちです。
そのあと、タイヤの感触を確かめるために
お山まで試走に行ってました。
帰りに某所にて特別に天津飯を作ってもらいました。

天津飯

かなり美味しかった。

月曜日は雨だったので作業できず。
都合により晩飯は食べに行った。
こってりしたもんが食べたかったので
久しぶりに木津川市?の無鉄砲に行ってきました。

無鉄砲

平日でも行列ですが、祝日ですのでもちろん行列が出来ています。
1時間以上並んでやっと店内にはいることが出来ました。
やっと食べられたラーメンですが、もちろんとんこつこってりです。
なんかラーメン一杯700円と値上がりしてました。
濃厚な味ですが、臭みがなくて美味しく食べられます。
関西では貴重な濃厚なとんこつラーメンみたいです。
食ったらさっさと出て行け的な雰囲気が強く、
注文も店内にはいったあとだと替え玉ぐらいしかできなさそう。
まぁ、出来たとしてもそんな空気ではありませんが・・・
店からでると、雨が強くふっており
並んでいた女の子が震えていました。
なんだかなー。 そこまでして食べるラーメンなんかな?と
すこし疑問に思いながら帰途につきました。
まぁたしかに美味しいんだけど。


火曜日は、オイル交換をしてから
ひとっ走りしてきました

ギャラリー ギャラリー2

日曜、フロントの動きがやたら硬く感じたので
タイヤの圧をすこし抜いていきました。(1.95~2→1.85)
なかなか良い感じでしたが、やはりどうも動きが渋い。
一度フォークを組み付け直した方が良さそうです。
でもタイヤはやっぱりピレリだなw と思いました。

そういえば今日、'07 ZX-6Rを試乗させて頂きました。
慣らし終わった直ぐぐらいのほぼ新車!ノーマルです。
エンジンフィーリングがすごくスムーズでした。
シフトチェンジもスコスコはいるし気持ち良い~。
何より、とても軽く感じました。GSX-R600はやっぱ重いと思う・・・
トルクはR600の方が出ているように感じました。
足回りのセッティングに悩んでいるそうですが
普通に乗りやすかったです・・・さすが最新SS。


【整備メモ】
5/4
GSX-R600
タイヤ交換 前後ドラゴンスーパーコルサ SC2
リヤキャリパー OH
フロントブレーキ清掃 揉み出し
走行距離 12518km

5/6
GSX-R600
オイル交換 フィルター交換
SUNOCO REDFOX  10w-40
走行距離 12589km

整備の日
今日は、朝から整備をしようと思っていたのですが
昼頃まで寝てしまいました。
久しぶりにたっぷり寝ましたw

午後から整備をしました。

本日行った作業は

アドレスV125

プラグ交換 (DENSO イリジウム)
フロントキャリパーの清掃と揉み出し
ブレーキパッド交換(デイトナ ゴールデンパッド)

部品


納車して初めてキャリパーを洗いました。
結構汚れてましたけど、洗剤で簡単に落ちました。
すこし試走してきましたが
プラグの効果は、今のところあまり感じられませんでした。
ブレーキは当たりがまだ出てないのであまり効いてる感じは
しませんが、元々効かない純正よりは効いています。
純正タイヤはあまり噛まないので握ると簡単にタイヤが鳴きます。
制動力ほしいならタイヤも変えるべきだなーと思いました。


GSX-R600

リヤブレーキキャリパーOH
壊れたところのチェック
タイヤ交換 (ドラゴンスーパーコルサSC2前後)

整備 タイヤ交換


正月にフロントはOHしたのですが、リヤはしてなかったので
キャリパー外したついでにOHしました。
ピストンが動きがあまりに悪いので、揉み出ししてる時間考えると
OHのほうが簡単で早いです。1ポッドなのでシールも安いです。

壊れたところを色々チェックしていました。
フロントフォーク磨いてたら、縦傷を発見しました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

夜になってから、noriyukiさんのガレージに行って
タイヤ交換をさしてもらいました。
ありがとうございます。
BT002のリヤのビートが中々落ちなくて
結局片側を落としてもらいました。

今回、タイヤはまだ残っていましたが
自分に合わないタイヤでしたので早めに交換しました。
やっぱピレリが好きです。


【整備メモ】
アドレス V125
プラグ交換  デンソーイリジウム IUF22
フロントキャリパー 清掃 揉み出し
フロントブレーキパッド デイトナゴールデンパッド
走行距離 2933km
クランクケースカバー交換
実は、クラッチカバーからオイルが漏れていました。
といってもほとんど滲みみたいなもんですけど。

で、今日部品が届いたみたいなのでクラッチカバーを交換しました。

交換中

交換時の写真です。

新品

新品のクラッチカバーです。
やっぱ新品は綺麗ですね!
これでGWも心おきなく走れます。
ただ、外装は着いていませんけどw

【整備メモ】
GSX-R600
クランクケースカバー交換(クラッチ側)
走行距離 12500km
