道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
エアクリと四点
最近忙しくて、全然更新していませんが
一応乗ったり触ったりしてます。
GSX-R600はそろそろ車検ですので、それに向けた整備も必要です。

今回はセルボネタで。

エアクリーナーと四点シートベルトを取り付けました。
F6B用の社外エアクリはほとんど存在していなくて
唯一、テイクオフから元気モリモリくんが出ている程度?
昔はほかにもあったのかもしれませんが・・・

元からついていたのは

エアクリ

こんな感じのバイク用のエアクリでした。

今回購入したのは、テイクオフの元気モリモリくんです。

テイクオフ

絶版ですが、メーカーに問い合わせたら
すこしだけ在庫があったようです。

届いたすぐに取り付けようと思ったのですが、
中間のジョイントパイプがなかったので注文していました。
先日、部品が手に入ったので取り付けました。

テイクオフ

まさに専用設計って感じの収まり具合です。
ジョイントパイプで径が絞られてるところがあるので
吸気効率が気になりますw
そのうちパイプをなんとかしたいです。

アイボルトが揃ったので、先日GETした四点シートベルトを
取り付けました。

四点 四点2

どんな感じに調整すればいいのか解らないので
とりあえず付けただけです。
肩の部分がすこし緩めですが、それでも純正シートベルトとは
比べものにならないほどのホールド感です。


先日、排気漏れしていた部分ですが 触媒でした。

触媒割れ

溶接が剥がれたような感じで割れていました。
バンパー外したときに発見したので、応急処置として
液体ガスケットを大量に塗っておきました。

液ガス

一応排気漏れはほとんど改善されました。
液ガスなので、またそのうち漏れてきそうですが
いまのところはまだ大丈夫です。

あと結構前ですが、ギヤオイルも交換しました。
気持ちよくシフトが出来るようになりました。
それとギヤ鳴きがほとんどしなくなりました。
入れたのは在庫の具合で、カストロールのMTF-Sです。

乗る人皆がブレーキ効かない!って言うので
次はブレーキパッドを交換する予定です。
カーボンフェンダー
昨日、GSX-R600のフェンダーを交換しました。

フェンダー フェンダー2

マジカルレーシングのGSX-R1000用のカーボンフェンダーです。
問題なくつきましたが、ノーマルと形状はすこし違います。
結構レーシーな感じで好きです。

カウルを外した状態でもこれで結構みれたもんになったような?w
タイヤ交換
土曜日にセルボのタイヤ交換をしました。
元々着いていたワタナベのホイールは
リヤだけほんの少しはみ出していたので
純正ホイールに戻しました。

タイヤはダンロップのDZ101を履きました。

DZ101

タイヤ屋に行く前に、農道を走っていたら
ブロック片を踏んでしまい、運悪くエキパイに直撃し
排気漏れするようになってしまいました。
前を走ってた車は車高の高い車で乗り越えてましたが
セルボは無理でしたw
咄嗟だったので回避はできず・・・。

【整備メモ】
セルボモード SR-FOUR
タイヤ交換 DIREZZA DZ101 155/65R 13
走行距離 105,776km
