道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
乗り換えました
ミラージュRS(CJ4A)に乗り換えました。
セルボはかなり悩みましたが結局ノーマルに戻し
修理し嫁ぐことになりました。
エンジンや配線、タービンなどを直す費用や今後の方向性など
いろいろ考えた結果です。

ミラージュRS ミラージュRS


で、今日 大阪の南港まで取りに行きました。
九州からフェリーに乗ってやってきました。

元はダートラ車で、07年地方戦(チャン戦)3勝
九州地区の全日本出場していたっぽい車だそうで。

いうてもダートラ車なんで基本はノーマルですが
足回りやブッシュなどが変わってて機敏に動きます。

改造・変更点

8万キロでエンジン載せ替え(ハズレエンジン→あたりのRSエンジン)
ステアリング ナルディ
ブリッド フルバケ
シフトノブ    
エンジンマウント ラリーアート
フロントロアアームブッシュ ラリーアート
15インチブレーキディスク
ブレー キパッド リアBPFメタル
遮熱板 (タコ足・パワステ)
LSD ATS1.5WAY
ファイナルギア ATS
2速ギア 最終型純正クロス
エアクリーナー トラスト
フロント ピロアッパーマウント
ナビゲーターランプ
アンダーガード
タンクガード
ショックアブゾーバー KYBダートラ4段調整
スプリング   ラリーアート
10点式ロールバー(B・Cピラー固定)
ボディ補強 
フロントタワーバー 
パワーステアリング ロック対策済
オイルストレーナー 対策済
PIAAハイワッテージヘッドライトリレーキット
エアコン無し
アルミホイール 3セット
ラリータイヤ 2セット

乗ってみた感じ、おもしろいように曲がりますw
車高は高いですが、足はほどよく硬め
あと低中速トルクは、EK9に比べてかなり太い!
上は知りません 笑
RSなのでパワーウインドウ等の快適装備はありませんが
くるくるで簡単に開くのでおk。

競技車なのとRSということもあり、それなりにやれてて
錆びもでていましたが、まぁなんとかなるっしょ !
クラッチの感触が若干変なので、結構戸惑っています。


乗りこなせるように頑張って練習しないとね
ダートラ
昨日、プラザ阪下に行ってきました。

阪下

見ていたら自分の車でも走りたくなり
車高とかバネの硬さとか色々やばかったのですが
走ってしまいました。

さすがにやばかったです。

でもさすがは四駆
ネオバでも前に進みました。

ミラージュRSにも乗せてもらいましたが
とても乗りやすくて楽しかったです。
やっぱ土の上は楽しいですねw
