道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
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オイル交換
XR650のオイルとプラグの交換をしました。

オイル交換

入れたオイルはRVFやR600と同じSUNOCOのREDFOXです。
抜いたオイルはシャバシャバでしたがあまり体感できませんでした。
プラグはNGKのイリジウムプラグに。
外したプラグは電極がすこし溶けてて笑いましたw

燃調は薄いみたいなので、次はジェットの
交換をしたほうが良さそうです。


【整備メモ】
XR650R
オイル,フィルター交換
SUNOCO REDFOX 10w-40
プラグ交換
NGK BKR7EIX-11
走行距離 15,333km
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初乗り!
先日、乗ってきました。

初乗り

感想を一言で言うと
めっちゃ面白いバイク!!

に尽きますw

すこしラフに捻れば浮くフロント
軽量なのでヒラヒラと軽快に動き
スロットルを捻れば豪快に加速するパワー!

鬼トルクなので、どのギヤからでも
落ちそうになるような加速です。
直4みたいに常に回しておきたくなるような特性ではなく
トコトコ走っても楽しいです。
高回転はあまり伸びなく、頭打ち感がありますが
SOHCだから仕方ないかな?
その分、下からモリモリトルクがきますからいいのですが。


ただ、現状ではFタイヤの溝がなく
段ベリも起こしているので非常に怖いです。
ハンドリングが変だったり、グリップしないわで
おっかなびっくりです。
ステムの動きもかなりやばげ。
それとブレーキのコントロール性が最悪!
オンかオフしかないみたいな感じで
コントロールも糞もありません。
おそらくデイトナニッシンとかの普通のマスターでしょう。
まだ純正のほうがいいはず。
まだ調整してないので、解りませんが
リヤのダンパーもまったく効いていません。
締めても効かないならOHですね。
あと圧縮が若干やばそうな気がしますが
これは追々調べます。


まーしかし楽しいバイクや。
乗り換えました
先日、GSX-R600をドナドナしXR650Rに乗り換えました。

XR650R

本当はブログやヤフオクなどで売却する予定でしたが
急ぎだったため、バイク屋に売りました。
とても良いバイクで、機関も絶好調。
ずっと置いておきたかったのですが
車がメインになり久しぶりに乗ろうとすると
バッテリーが上がってて乗れないということが多々あり
このまま朽ちていくのは可哀想だったので乗り換えを決意しました。

そして売ったお金でXR650R モタード仕様を購入しました。
GSX-R600とどっちを買うか迷ったバイクです。

SSと比べても劣らない刺激的な加速 バッテリーレス 
モタード たまにツーリング

これらに惹かれて乗ってみたいと思い選びました。

まだ全然乗っていませんし、乗れるのかどうかも解りません。
でも後悔はしていませんし、車で遊ぶ限り
乗り換える予定もないでしょう。



仕様
factory909アップハンドル
ニッシンマスター
モトマスターレーシングKIT OH済み
ディスクに問題あり
RK EXCEL 17x3.5 17x4.5
フロントスプロケ 15丁
リヤスプロケ 48丁
WOOD PROSロアリングリンク(30mmダウン)
LEDテールランプ
UFOモタード用Fフェンダー
UFOギブリヘッドライト
Monnierタンク
CRFシュラウド
XR250モタードRフェンダー

予備
純正タンク 
外装
ブレーキ一式
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