道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
今週はほとんど乗れず
今週は雨や仕事とかぶり
ほとんど乗れませんでした。

さっき12kmほど乗ってきて終了です。


12kmですがアベがいつもより3kmほど早く
坂道が多い道へ行ったので
かなりゼーゼーいってました笑
やばいですね
自転車面白いですねw

今日は雨のため乗れませんでしたが、
無性に乗りたかったです。

乗ってるときは確かにシンドイのですが
帰宅すると、もう一度乗りたくなるというか・・・。

部品も多く、弄りたくなりますw


とりあえず、まずタイヤを交換しようかと企んどります。
舗装路しか走りませんので、
もっと快適にサイクリングロードを走りたい!w
候補はマキシス デトネイター フォルダブル 28cです。
デトネイター

結構定番タイヤだそうで、価格もお手頃。
ジャイアントのエスケープR3は標準でデトネイター無印?らしい。
フォルダブルはそれより、50gほど軽量だとか。
CROSSLINEオーナー曰く、平均2km以上上がり劇的に変わるとのこと。

うーん、履いてみたいw

クランクとかも変えてみたいですが、まだ知識不足なため
まだまだ先?
とりあえず、クランク長175mmはよく売りにだされてますが
最適サイズなどもわからないのでw
夜練2
本日走行距離19kmジャスト

22時前に出ました。
涼しくて走りやすかったです。
夜練
本日は10時過ぎに木津川へ。

ライトの固定が甘かった・・・。
虫多い!

ブレーキがすこし引きずっており、全然前に進みませんでした。
六角レンチを携帯してなかったので早めに切り上げ
帰宅後調整して本日は終了!

走行距離6kmちょっと。
本日は二度
暑すぎた・・・。
京田辺34度とか無理
しかも風もでてた。

090712山城付近

本日は昨日の半分以下の距離の23.51kmしか走れず・・・
と、思っていたらYさんから連絡があり
青のWRさんと三人で大津市内を走ってきました。

休憩コンビに

走行距離 25.92km
M X 41.5km

かなりハードだった・・・。
抑えてもらってるのですが
ついていくのに必死です。
上りは完全に離されます。
でも上りきったあとの達成感と
その後の下りは天国です

それが楽しいw

結局、今日も50km近く走ったことに。
良い運動になりますw
晴れた
昨日の昼まで雨予報でしたが夜には晴れ予報に 。

早速、自転車に乗ってきました。

木津川サイクリングロードで嵐山まで行こうかと思ったのですが、
御幸橋付近でミスコースしてしまい、引き返しました。

090711流れ橋


流れ橋で休憩した後、橋を渡らず山城大橋へ。
山城大橋を渡り、再び流れ橋へ。
それを二週して帰宅。

090711山城大橋


走行距離は51kmでした。

090711


涼しくて気持ちよかったです。
まぁしかし、木津川はチャリダーが多い。
クロスバイク
本日、納車しました。

CENTURIONのCROSSLINE500 09モデルです。

CROSSLINE500

カラー プレーンホワイト/シャイニーブラック
サイズ 41
フレーム バテッドアルミフレーム
フォーク SR SUNTOUR SF7-NCX-D-RL 700C 50mmトラベル、リモートロックアウト付
フロントハブ SHIMANO Deore HB-M530
リアハブ SHIMANO Deore FH-M530
スポーク ステンレス14G
タイヤ POGO KARDUNG LA C-1511P 700x35C 60TPI KEVLAR BEAD
リム ALEX ADVENTURER
ボトム ブラケット SHIMANO BB-ES25B26
クランク SHIMANO FC-M4438-L、48/36/26T
チェーン SHIMANO HG53
ペダル VP VP-515A
ヘッドセット FSA BB-410-SL、ゼロスタック
ハンドルバー Procraft Riser OS Pro B
ステム Procraft AL OS Pro 17°、31.8mmクランプ
ブレーキ TEKTRO M730
ブレーキ レバー TEKTRO MT2.0
フロント ディレーラー SHIMANO Deore FD-M531-M3
リア ディレーラー SHIMANO Deore XT RD-M771 CONVENTIONAL
シフター SHIMANO Deore Rapidfire SL-M530
リア スプロケット SHIMANO CSHG50-9 11-32T、9SPEED
サドル Centurion Cross B
シートポスト Procraft SC-204 31.8mm

電車で自転車屋さんまで取りに行き
乗って帰ってきました。
帰宅後、午前中に届いたサイコンを取り付け
木津川の堤防沿いを軽く流してきました。

流れ橋

流れ橋です。
大体、今日は20kmぐらい走りました。
アベは20km前後ぐらいです。
結構汗をかき、いい運動になりました。


バイクに乗る回数が減り、喫煙をはじめ
驚くほどの体力低下。
体重も1年で5kg近く増え、昔の体系に戻りつつありました。

日頃の運動不足が解消できたらいいな
自転車
自転車を買いました。

金曜か土曜日に納車です。

ママチャリを除けば、初めてのちょっとお高い自転車です。

続くかは解りませんが、とりあえずワクワクしてます笑

早く来い週末!
