道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
エンジン分解中
自分なりに色々調べたり、先輩に調べてもらったりしました。
結果
まずエンジンがお亡くなりしてました。

圧縮圧力が半年前に測ったときは
8 11 11.5 12

今回測ってみたら
3 6 7 3

完全に圧縮が抜けてました。

で、タイベルは正常なのに
なぜ圧縮がすべての気筒抜けたのか。
なにが原因で抜けたのか。
そしていままでエンジンがかかってたのに
急にかからなくなった原因はなんなのか。
それを調べるためにエンジンを降ろしました。
エンジン降ろした

予定では先日に購入してたOHベースの96年式RSエンジンを
OHしてから載せる予定でしたが
とりあえず実働らしいのでそのまま載せてかかるか
チェックすることになりました。

で降ろしたエンジンを分解
分解
シリンダーが傷だらけなのかと思いましたが
状態はそんなに悪くなく、ピストンも綺麗でした。
バルブ周りも見た感じ、正常です。

なのにあの圧縮は?
とりあえずセルモーターが弱ってましたので
セルは購入しました。
オルタの状態もよろしくないのでオルタも。

で、本日はピストンのカーボンを落としていました。


Before (磨いて10分)
Before (磨いて10分)

After(磨いて1時間)
After(磨いて1時間)

薬品が使えないため
ひたすら手で磨いています。

オーバーサイズピストンいれるのもありですが
ボーリング費用が高いのと、STDピストンリングを所有しているので
今回は、ピストンを再利用します。

明日はバルブかな?


ちなみに作業は、先輩に指導して頂きながらやってます。
私だけではなにもできません。笑
コメント
この記事へのコメント
復活するのを楽しみに待ってます。
2009/12/12(土) 00:13:01 | URL | タカ #-[ 編集]
旦那とマンネリです…
最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp
2009/12/12(土) 05:26:27 | URL | かよこ #oHfjdQ/U[ 編集]
無事復活しましたよ!
ただいろいろ難点がありますが・・・
2009/12/17(木) 10:40:07 | URL | 青野 #-[ 編集]
女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
2009/12/19(土) 04:52:29 | URL | まりか #nDTBDoWs[ 編集]
溜まっています
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
2009/12/26(土) 04:35:25 | URL | るな #q9GqzinE[ 編集]
旦那以外とHしたい
人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
2010/01/09(土) 05:35:55 | URL | まゆみ #M7nfEZIs[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 12:32:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/115-cab6d773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 09:01:30 |
