道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
オイル交換
今日は、GSX-R600のオイル交換を行いました。
今回入れたオイルは、RVFの時と同じスノコのREDFOXです。
ペール缶で買ってあるので、まだまだありますw(2缶目
オイル交換
距離的には1500kmちょっとで、
まだヤレなどは感じられなかったのですが
R600に乗り換えて、シフトフィーリングや吹け上がりが
なんか渋く感じられ気に入らなかったため交換しました。

フィルターも交換しました。
フィルター交換
このクリアランス!!
RVFから乗り換えた私からすると感動もんです・・・。
どこにも当たることなく、脱着可能ですw
ドレンボルトの位置も良いところにきていて、楽チン。
カウルの脱着も簡単です。
整備性が良いなぁー!
まだほかは触ってないので解りませんが、
RVFよりはマシでしょう・・・たぶん。

オイル交換で、シフトフィーリングや吹け上がり具合の
もっさり感が改善されなかったら、R600がますます放置されそうな
感じだったのですが、オイル交換でちゃんと改善されました。
シフトがカチッってきまって、吹け上がりが軽い軽いw
やっぱバイクは、鋭い吹け上がりとスッと決まるシフトフィーリングが
気持ちよく乗るには重要だなぁと思った。

オイルの質というより、今回これだけ変わったのは
納車時にオイル入れすぎってのが原因だと思いますけどね。
車体を垂直にして、点検窓確認するとオイルが入りすぎて
オイルラインが見えなかったし。

なにはともあれ改善されてよかったです。

【整備メモ】
GSX-R600 
オイル交換 オイルフィルター交換
SUNOCO REDFOX 10w-40
走行距離9288km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがにその辺はちゃんとしてありますねこういうバイクは。

しかしプラグ交換などはめんどくさいと聞いたことがありますがどうなんですかね?
てかこのEXパイプの取り回しと接合部分が
かっこいいですね~

2007/12/05(水) 19:35:52 | URL | MAKI #4ARdecsc[ 編集]
>MAKIさん

プラグは面倒みたいですね。
エアクリの下にあるみたいです。
エアクリ交換(又は清掃)のときに一緒に交換したほうが楽っぽいですね。

CBRとかと違ってショートマフラーですから
エキパイが長くて直線的なCBRや6Rと
違って、曲げたりして抵抗を作ったり流速や整備性を考えたりした結果こうなったんでしょうね。
純正マフラーはやはり良くできています。

R1000みたいにチタンだったら言うことはないのですが 笑
2007/12/06(木) 12:26:45 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/24-95d4bdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
