道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗車とタイヤ交換
先日走ったときに道路がまだ乾いてなくてドロドロになったので
今日は、GSX-R600の洗車とタイヤ交換をしていました。
洗車
綺麗になったw
洗車用の洗剤を使って洗車したのは、CB乗ってたとき以来です。
3年以上前なのかな?

洗車して、乾かしてからタイヤを外していきました。
フロント リヤ
プロアームじゃないので、安定感があります!
リンク周りのグリスアップもそろそろしたほうが良さそうでした。

綺麗なリムもこれで見納めだろうと、ピカピカに磨いておきましたw
で、タイヤ交換です。
タイヤ
noriyukiさんに場所と工具 けいさんにバランサーを借り
お二方に教えてもらいながら交換しました。
ありがとうございます。

慣れてないこともあり、かなり大変でした・・・。
予想通り、ガリガリになりました 笑
RVFの時よりかなり大変でした。
タイヤは、スーパーコルサPROのSC1の中古です。
PROなので結構新しいかな?と思って数ヶ月前にオークションで
買ったのですが、04年の末と05年の前半でした。(製造
結構硬化してて、硬かったですorz
慣れるまでは、新品タイヤにしようと思いました・・・。
タイヤ本来の性能も含めて、タイヤはケチっちゃ駄目ですね。

まじで危なそうなので、最初は新品の皮むきより慎重に走ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
交換は回数こなして慣れてください(笑)。

結構硬い感じがしたから、乗るときは気をつけて様子をみなよ~。
2007/12/16(日) 23:02:53 | URL | noriyuki #d3xRQPUk[ 編集]
>noriyukiさん

昨日はありがとうございました~。
転けられないので、新品のときより慎重に走りますw
2007/12/16(日) 23:31:30 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/26-ddb62446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。