道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
インプレ
本日も、いつものところを走りに行ってきました。
乗り始めて間もないですが、軽くインプレしたいと思います。
素人なのであくまで私のイメージですw

・足回り

まず、サスのセッティングを標準のままですと
速度が乗る峠道などではいいかもしれませんが
いつも走っているタイトな峠道ですと
硬すぎて話になりませんでした。
あつし様に至ってたは、糞バイク呼ばわりでした。
空気圧も標準では、フロント2.5 リヤ2.9とかなり入っています。


そこで今日は、サスのセッティングを目的に走りに行きました。
空気圧は、F2.2 R2.3でいきました。
プリロードでまず1Gの調整をしようと思ったのですが
サスのストロークなどよくわからなかったので
マニュアルが来るまで放っておくことにしました。
弄っては走り、停まってまた弄り そして試走。
これ繰り返して、セッティングを出していきます。

前後とも、伸び側 圧側を少し抜いたぐらいが丁度いい具合でした。
弄ってて思ったのですが、このバイクのサスはすごい!!!
さすが最新SSです。4分の1回転弄っただけでかなり変わります。
クリック式ではなくて、無段階ですのでかなり細かく調整できます。

サスのセッティングがきまってくるとかなり楽しくなってきます。

RVFと比べると車体がとにかく安定しています。
RVFでは不安定な場所でもスッと走ることができます。
あと、あまりバンクさせなくても曲がります。
旋回力が高くて、車体も安定していて最高です。
RVFでは不安定だった高速コーナーでは、安心感が全然違います。


・ブレーキ

CBR954RRキャリパー+セミラジアルマスター+メッシュホース
を付けていたRVFと比べると、あまり効いてない気がします。
キャリパー清掃して、パッドを変えると変わってくると思います。
だって装備がGSXのほうがいいのですから。

・エンジン

リッターSSは乗ったことなくRVF乗りからの感想ですが
言うまでもなく、めちゃめちゃ速いです。
600SSは低速トルクが細いとよく聞きましたが
RVFと比べると太いです。
8000回転~10000回転ぐらいでRVFのフル加速より
だいぶ速いです感じです。スロットル一握りで猛烈に加速します。
エンブレは、RVFよりきつく感じましたが、もう慣れました。
R600には優秀なバックトルクリミッターがついてるみたいですが
そこまではよく解りません。

あと純正マフラーですが、聞いていた通りいい音しています。
RVFと比べると迫力が全然違います。唸ってますね。


・その他

純正ステップの可倒式ステップバーは最悪です。
GSXR600での一番の不満です。
足の動きにステップバーがくっついてくるので
かなり怖いです。
固定ステップバーに変えたいですね。というか変えます。
こんなステップバーは恐怖でしかありません。

どこに座ればいいのかいまいち解らない。
ヨシムラから出ている50mm延長できるタンクカバーがほしい。
ニーグリップしようとすると前すぎてリヤの
荷重がいまいちな気がする。乗り方の問題も大きいと思いますが。

車体は押して歩くと、一通り軽量化したRVFに比べると
やはり重いです。 しかし動き出すと重さはあまり感じません。
安定感があって楽しいです。

なんかメーターがばぐっています。
水温とFIって文字が交互に表示され
赤い警告灯?が常時表示されています。
マニュアルをまだもらっていないのですが、
GSXR1000乗りのけいさんにマニュアルを見て頂くと
その症状がでると、トランスミッションとEgが壊れるので
自走はできるけど至急バイク屋にいってくれ とのことらしいです
マジッスカwwww


チェリー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FIランプ
排気デバイスのワイヤー調整が不適切だとFI警告灯がつきます。

今回もそれに該当してるかは分かりませんが参考までに・・・
2007/10/07(日) 00:11:30 | URL | とろ #no8j9Kzg[ 編集]
>とろさん

なるほど!
とりあえず確認してみます。
といってもよく解らないので
バイク屋にもっていくことになると思いますが 汗

ありがとうございます。
2007/10/07(日) 00:42:16 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/3-22f4a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
