道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
フロントキャリパーOH
今夜、noriyukiさんのガレージで、
前々から動きに不満があった、
GSX-R600のフロントキャリパーをOHしました。
宇治川ラインを通って行ったのですが
雨と雪とみぞれで泣きそうになりましたw
寒かった・・・。

キャリパーOH
片側をnoriyukiさんにお手本としてやって頂き
もう片方を自分でやりました。
ピストンが中々抜けなくて、手が痛かったです。
近年で一番握力使ったかもしれませんw

noriyukiさんいつもありがとうございます~。

で、効果はというと・・・

びっくりするほど変わりましたw
これがGSX-R600の本来のブレーキ性能なんでしょうね。
コントロール性がかなり変わりました。
KDXのマスターをブレンボに変えたときほどでは
ないのですが、それに近いぐらい変わりました。
社外に交換する前に、まずノーマルの
完調な状態を知っておくべきですね。
その状態を維持するのは大変ですが、
出来るだけ豆なメンテナンスをしていきたいです。


【整備メモ】
GSX-R600 フロントキャリパーOH
シール交換 ピストンは未交換
走行距離 9990km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的に、最近のSSで交換する必要性を感じるのは、フロントマスターくらいですねぇ・・・。
2008/01/04(金) 20:07:00 | URL | noriyuki #d3xRQPUk[ 編集]
もう交換するところが無くなった気がしますw
ほんと良くできていますね。
あとはバイク本来の性能を維持するぐらいですね。
2008/01/05(土) 23:21:27 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/35-4e1ce144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
