道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
タンクパッド
近頃、雪とか雨とかで全然走れませんね。
自宅前が乾いててもお山には雪が積もってたり、
ウエット路面だったり、塩が撒いてあったり・・・。

雪

昨日は、記録的な大雪だったみたいですね。
私が住んでるところもこんな感じでした。
KDXかV125で走りに行こうかと思いましたが
寒かったので家で引きこもってましたw

今日は、とても良い天気でした!
でも雪が溶けてないので走れませんね・・・。
なのでGSX-R600のプラグ交換でもしようと
タンクを上げて、エアクリボックスも外そうと思ったら
キャブホルダー(FIですが)のネジ緩めようにも工具がはいらん!
あ、これ面倒だわ。 や~めた。
と一瞬で判断して、元に戻しましたw
屋根から落ちてくる雪解け水の飛沫ですこし濡れるので
内部が汚れたら嫌ですからね。

なので、今日は洗車してました。
雨でも雪でも塩まみれの路面でも走ってるV125も一緒に。
洗車の後に、先日タンクパッドを買ってたことを思い出したので
付けることにしました。

タンクパッド
 
RVFの時にも付けていたマジカルレーシングの
汎用タンクパッドです。
滑りませんし、安いし、触り心地もいいので気に入ってます。
もちろんそのままでは付かないので、適当に切れ目をいれて
すこし切り取ってやります。
切る位置とか、貼る位置とかをちゃんと測ってやるべきなんでしょうが
面倒なので、適当にハサミで切って貼りましたw
若干左下がりになりましたが、気にしない・・・。

貼ってから気づいたのですが、フクピカで拭いてから
脱脂するの忘れていました!!
一応粘着してるので剥がれてきたら考えよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エアクリBOXのねじですが、外側(1番、4番)のねじはフレームのクリップ外せばドライバーが入りますよ。2番3番シリンダーのねじはながーいドライバーでいけましたよ。
2008/02/11(月) 01:39:54 | URL | やまと #-[ 編集]
>やまとさん

フレームに付いているゴムって蓋だったんですね!!
初めて知りましたw ありがとうございます。
今度やってみます。
2008/02/11(月) 15:06:20 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/55-71a7e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
