道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
リアサス取り付け
土曜日にバイク屋さんに預けて
先日届いたリアサスを取り付けてもらいました。

TTX リンク

K8用のSU789なので付くか少し心配だったのですが
問題なく取り付けられました。

TTXと純正

K8用のTTXと純正リアショックです。
サスの全長は同じです。

跨ってみた感じ、結構硬く感じますが
タンデムシート付近を見るとちゃんと動いてます。
初期の動きがスムーズすぎてわかりにくいのかも。
一応プリロードをすこし抜いて早速乗ってきました。
まだ慣らし等なにもしてないのですが
乗り心地が最高です。
段差などのギャップがあってもすごくしっとりしてます。
フロントの動きとのバランスがとても良い感じになりました。

で家に帰って荷物を置いてツナギに着替えていつものお山へ。

減速帯での振動がほとんどなくなり、
ただのグリップの良い路面と感じるように。
小刻みに動いてくれるって良いですね。

と、まぁ簡単に体感できたのは乗り心地が
とても良くなったことぐらいでしょうか。
いつものお山で走った感じだと、まだあまり差が感じられません。
強いていうなら、安定感が前よりあって初期の動きがしっとりして
踏ん張り感が増してた感じでしょうか。
もうちょっと乗り込んでみないと駄目ですね。
見ている人曰く、
前は、はねてたのに今日はすごい安定してただそうです。
あと、タイヤがあまり荒れなくなりました。

減衰調整も色々触ってみました。
手で簡単に回ります。クリック式です。
1クリックでかなり変わります。
締めたり弱めたりしてたのですが、
標準値が一番良かったですwww
サスの慣らしが終わったらまた変わってくるのかもしれませんが
現状でもかなり良い感じでした。

今回サスを交換して前後のバランスがかなり良くなりました。
それだけで満足ですw

【整備メモ】
GSX-R600
リアサスペンション交換 
(オーリンズ TTX36 SU789 K8用)
スイングアームベアリング グリスアップ
リンク周り グリスアップ

走行距離 11194km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。そーですか。満足ですか。TTX噂通り良さそうですね。
来月買います!(納期が心配ですが・・・)
2008/03/17(月) 21:43:25 | URL | やまと #-[ 編集]
>やまとさん

納期はそんなにかからないような気がしますw
K8R600を持っている人はさすがにまだいないでしょうしw
レースで使う人は、ショーワのレース用サスを
使う方が多いみたいですので・・・。
2008/03/23(日) 00:00:56 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/66-423db31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
