道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
整備の日
今日は、朝から整備をしようと思っていたのですが
昼頃まで寝てしまいました。
久しぶりにたっぷり寝ましたw

午後から整備をしました。

本日行った作業は

アドレスV125

プラグ交換 (DENSO イリジウム)
フロントキャリパーの清掃と揉み出し
ブレーキパッド交換(デイトナ ゴールデンパッド)

部品


納車して初めてキャリパーを洗いました。
結構汚れてましたけど、洗剤で簡単に落ちました。
すこし試走してきましたが
プラグの効果は、今のところあまり感じられませんでした。
ブレーキは当たりがまだ出てないのであまり効いてる感じは
しませんが、元々効かない純正よりは効いています。
純正タイヤはあまり噛まないので握ると簡単にタイヤが鳴きます。
制動力ほしいならタイヤも変えるべきだなーと思いました。


GSX-R600

リヤブレーキキャリパーOH
壊れたところのチェック
タイヤ交換 (ドラゴンスーパーコルサSC2前後)

整備 タイヤ交換


正月にフロントはOHしたのですが、リヤはしてなかったので
キャリパー外したついでにOHしました。
ピストンが動きがあまりに悪いので、揉み出ししてる時間考えると
OHのほうが簡単で早いです。1ポッドなのでシールも安いです。

壊れたところを色々チェックしていました。
フロントフォーク磨いてたら、縦傷を発見しました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

夜になってから、noriyukiさんのガレージに行って
タイヤ交換をさしてもらいました。
ありがとうございます。
BT002のリヤのビートが中々落ちなくて
結局片側を落としてもらいました。

今回、タイヤはまだ残っていましたが
自分に合わないタイヤでしたので早めに交換しました。
やっぱピレリが好きです。


【整備メモ】
アドレス V125
プラグ交換  デンソーイリジウム IUF22
フロントキャリパー 清掃 揉み出し
フロントブレーキパッド デイトナゴールデンパッド
走行距離 2933km
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
もう少しで、一人でも問題なく交換できるようになりそうですね。

タイヤ、自分の手で交換すると、構造から来るフィーリングの違いが分かって楽しいでしょ(笑)。
2008/05/04(日) 20:24:10 | URL | noriyuki #d3xRQPUk[ 編集]
>noriyukiさん

夜遅くまでありがとうございました~。

ディアブロスーパーコルサはリムから外せる気がしませんww
メーカーや種類ごとに全然違いますね。
2008/05/07(水) 01:15:34 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/83-b5a1a11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
