道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
GWは整備の週
月曜日は雨でしたので、触ってませんが
日曜と火曜も弄ってました。

日曜はGSX-R600にホイールを組み付けて
リヤブレーキのエア抜きをしてから
フロントキャリパーの清掃をしていました。
正月にOHをして約2500km走行ですが
かなり動きが渋くなっていました。
結構面倒なのでさぼりがちです。
そのあと、タイヤの感触を確かめるために
お山まで試走に行ってました。
帰りに某所にて特別に天津飯を作ってもらいました。

天津飯

かなり美味しかった。

月曜日は雨だったので作業できず。
都合により晩飯は食べに行った。
こってりしたもんが食べたかったので
久しぶりに木津川市?の無鉄砲に行ってきました。

無鉄砲

平日でも行列ですが、祝日ですのでもちろん行列が出来ています。
1時間以上並んでやっと店内にはいることが出来ました。
やっと食べられたラーメンですが、もちろんとんこつこってりです。
なんかラーメン一杯700円と値上がりしてました。
濃厚な味ですが、臭みがなくて美味しく食べられます。
関西では貴重な濃厚なとんこつラーメンみたいです。
食ったらさっさと出て行け的な雰囲気が強く、
注文も店内にはいったあとだと替え玉ぐらいしかできなさそう。
まぁ、出来たとしてもそんな空気ではありませんが・・・
店からでると、雨が強くふっており
並んでいた女の子が震えていました。
なんだかなー。 そこまでして食べるラーメンなんかな?と
すこし疑問に思いながら帰途につきました。
まぁたしかに美味しいんだけど。


火曜日は、オイル交換をしてから
ひとっ走りしてきました

ギャラリー ギャラリー2

日曜、フロントの動きがやたら硬く感じたので
タイヤの圧をすこし抜いていきました。(1.95~2→1.85)
なかなか良い感じでしたが、やはりどうも動きが渋い。
一度フォークを組み付け直した方が良さそうです。
でもタイヤはやっぱりピレリだなw と思いました。

そういえば今日、'07 ZX-6Rを試乗させて頂きました。
慣らし終わった直ぐぐらいのほぼ新車!ノーマルです。
エンジンフィーリングがすごくスムーズでした。
シフトチェンジもスコスコはいるし気持ち良い~。
何より、とても軽く感じました。GSX-R600はやっぱ重いと思う・・・
トルクはR600の方が出ているように感じました。
足回りのセッティングに悩んでいるそうですが
普通に乗りやすかったです・・・さすが最新SS。


【整備メモ】
5/4
GSX-R600
タイヤ交換 前後ドラゴンスーパーコルサ SC2
リヤキャリパー OH
フロントブレーキ清掃 揉み出し
走行距離 12518km

5/6
GSX-R600
オイル交換 フィルター交換
SUNOCO REDFOX  10w-40
走行距離 12589km

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラーメン。
無鉄砲はうちも嫁はんと良く行くよ!

こってりと言えば学生の頃から良く行く、一作と言うのが寝屋川にあるけどこちらはネギ入れ放題で、いつも山盛り入れますw
2008/05/09(金) 10:42:43 | URL | マルボロ #-[ 編集]
>マルボロさん

おお、マルボロさんもいかれるのですね。
無鉄砲は一人で行く人は結構少ないっぽいですw

ネギ入れ放題ですか!
今度帰りに食って帰りますw
2008/05/11(日) 02:24:46 | URL | 青野 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluer600.blog121.fc2.com/tb.php/84-8a8ca2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
