道楽者の過ごし方
最近は車がメインです笑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
走行会
先週、名阪で行われた走行会に行ってきました。

名阪

タイヤは、フロントRE-11新品 リヤ ネオバAD07中古です。

結果は、クラス1位で総合5位でした。
台数は20台未満ぐらい。
一応5位にも表彰状はありましたw

クラス1位といっても初級クラスと上級クラスに別れており、
四輪では初サーキットだったので、初級クラスでエントリーしました。
午前中は初級クラスで走って、中間トップだったので
午後からはクラスアップして上級クラスを走りました。

名阪のような超ショートコースで
1~3位は100分の1秒の差でしたが、5位とは2秒近くも
離れており、Sタイヤとの違いなどを除いても
自分の未熟さがよくわかります。


次は、23日にダートラの練習に行ってきますw
乗り換えました
ミラージュRS(CJ4A)に乗り換えました。
セルボはかなり悩みましたが結局ノーマルに戻し
修理し嫁ぐことになりました。
エンジンや配線、タービンなどを直す費用や今後の方向性など
いろいろ考えた結果です。

ミラージュRS ミラージュRS


で、今日 大阪の南港まで取りに行きました。
九州からフェリーに乗ってやってきました。

元はダートラ車で、07年地方戦(チャン戦)3勝
九州地区の全日本出場していたっぽい車だそうで。

いうてもダートラ車なんで基本はノーマルですが
足回りやブッシュなどが変わってて機敏に動きます。

改造・変更点

8万キロでエンジン載せ替え(ハズレエンジン→あたりのRSエンジン)
ステアリング ナルディ
ブリッド フルバケ
シフトノブ    
エンジンマウント ラリーアート
フロントロアアームブッシュ ラリーアート
15インチブレーキディスク
ブレー キパッド リアBPFメタル
遮熱板 (タコ足・パワステ)
LSD ATS1.5WAY
ファイナルギア ATS
2速ギア 最終型純正クロス
エアクリーナー トラスト
フロント ピロアッパーマウント
ナビゲーターランプ
アンダーガード
タンクガード
ショックアブゾーバー KYBダートラ4段調整
スプリング   ラリーアート
10点式ロールバー(B・Cピラー固定)
ボディ補強 
フロントタワーバー 
パワーステアリング ロック対策済
オイルストレーナー 対策済
PIAAハイワッテージヘッドライトリレーキット
エアコン無し
アルミホイール 3セット
ラリータイヤ 2セット

乗ってみた感じ、おもしろいように曲がりますw
車高は高いですが、足はほどよく硬め
あと低中速トルクは、EK9に比べてかなり太い!
上は知りません 笑
RSなのでパワーウインドウ等の快適装備はありませんが
くるくるで簡単に開くのでおk。

競技車なのとRSということもあり、それなりにやれてて
錆びもでていましたが、まぁなんとかなるっしょ !
クラッチの感触が若干変なので、結構戸惑っています。


乗りこなせるように頑張って練習しないとね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。